

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
京都お薦めスポット
 京都にひさしぶりに行ってきた。

いやあ、大ファンになりました。東京大好きの私。
いつも、東京が一番!と、えっへんと思っている私。

初めて、うん?負けたかも…と思いました。
もちろん、同じ日本、京都が素晴らしければ
誇りにおもえばいいこと。

なんというかやはり、歴史の重みを感じました。
もちろん、今風のお店も、牛丼屋もマックもある。
しかし、寺社だけでなく、何気ない街並みが素敵。

特にお薦めなのが今では少なくなった京町家。

松坂屋の本家本元?のまん前にある吉田家がお薦めです。

以前は呉服屋さんだったというお宅。
美術系の大学を出られたご主人が、大事に家を守っておられます。

古い家を守っていくのは本当に大変。当日も大工さんがはいっていました。

それでも、気持ちよく受け入れてくださってゆったりとした時間を
時間をワープして味わわせていただきました。

お茶までいただき感謝感謝。

事前に連絡しておけば見学可能です。
ぜひ一度お越しやす(^−^)。

無名舎 吉田家

カニ 通販

利尻昆布 白髪染め
| tokyokko | 11:12 | - | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 11:12 | - | - | - | - |
Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode